五段チェストの妖怪・・・

五段チェストの妖怪・・・

はじめてブログに絵を載せてみました・・・。

最近、ハナちゃん(ブロ友さんのお子様)に影響されたのか、ウチの娘の小さな時の出来事がよくフラッシュバックします。

文字に表すと、非常に面倒で回りくどい説明になってしまうので、なんとか絵が描けたらなぁ・・・と常々思っていたのですが、なかなか出来るものではありませんよね。

今日はうみねこの脳内に浮かび上がったビジョンをそのままに勇気を出して描いてみましたよ。

私にはこれがマックス・・・伝わるかなぁ・・・(笑)


うみねこ部屋



娘がまだ2歳になっていない頃のある日、気が付くと先程まで走り回っていた娘の姿が消えていました・・・ムムッ!何事!?

家中探してもいないので少し焦りだしたときに、こんな形で発見されましたよ!!

驚きと安堵と可笑しさが一度に襲ってきました・・・。ふぅ・・・

しかし、この引き出しを階段状に利用した猿知恵には我が子ながら唸ってしまいましたね~・・・(笑)


ハナちゃんを見ていると思い出されることが一杯!

娘の事、また描けたらアップしますね。


ハナちゃんのブログはこちら


好走!!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

1 ■上手~!

伝わる~!
上手よ!
絵が描けないなんて、そんな事ない。
子供って大人には考えられない事しますよね笑
娘ちゃんの表情もよく出てる。カワイイ!

どうして~?
とても上手なのにっっっw

2 ■無題

betty様へ

そう!?伝わった?

よかった~・・・。たったこれだけ描くのに10枚くらい
描き直したのですよ・・・。(汗)

頑張って、サラリと描けるようになりたいな・・・と思っております。

ご指導のほどよろしくお願いしますね~。


3 ■ギャハハハハハッ

流石うみさんの娘さんですわ!!
うふふ

10枚も??
Oh!!
ワタシなら諦めますわ~
その才能がすごいです!!

べち~と同じく、上手いですよ~タンスの立体感って難しいのに完璧ですもん!!
しかも面白いです!!
是非また娘さんのこと書いて下さい(^▽^)♡

あぁワタシも母にいまだに言われる
失踪事件があるんですよね....
ブーコがハイハイして消えたった....ふふふ
いつかエグチ日記に描こっと(笑)

さて、はなちゃんにモフモフしてこよ~っと

4 ■Re:ギャハハハハハッ

>ブーコさんへ

う~ん、人物の正面の顔しか描けません。
斜め後ろとか、角度が付くと途端にお手上げです。

基本からみっちり叩き込まないと駄目ですね・・・。

ブーコ失踪事件?楽しみです~!

5 ■うししし・・・・

さて、どこを突っ込もうかぁ?
ヒヒヒ・・・・
なんちて・・・・エエですやん。
デイゴ!←え?そっち?
なんで、ディスプレイとキーボードの間が
お気に入りなのよ?
しかも、ほとんど動かないのね?
ユラ~リ・・・・

いや、ホンマに、はなちゃんは可愛いよね。

6 ■無題

隊長へ

ようやくご訪問ですね。お待ちしてましたよ!
デイゴはね、パソコンの傍が好きなのではないんですよ・・・
ネコ馬鹿丸出しで言いますが、実は彼は私の傍が大好きなのです。
だからお風呂でもトイレでも行く先々に引っ付いてきますよ!
デイゴからして見れば、私を彼の手とシッポの届く範囲において置きたいみたいですね。(笑)

私が外出するとしばらく後追いして泣き叫んでいるそうです・・・。

デイゴよ・・かわええのう・・・うしし

7 ■絵

じゅうぶんうまいですよ。
10枚書き直したのは、なかなかの根性。

娘さんは、もう大きいんですか?

8 ■無題

ラクマさんへ

ショボイ絵を褒めていただきありがとうございます。

頭の中のシナリオを人に伝える時、言葉を尽くして表現するより、
簡単なビジョンを示すだけで伝わりますよね・・・。
要は「絵コンテ」・・・
私のゴールは取り敢えずその辺にあります。

サラサラと絵コンテを起こしたい・・・。

それが出来たら何てシアワセなんだろうと思いますよ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索