即席麺活用Vol.2

即席麺活用Vol.2

前回に続きまして今回のインスタント麵活用も冷たいひえひえ系で行ってみましょう。


先日トマトを頂いたので、オリーブオイル、にんにく、白ワインでトマトソースを作りました。生クリームで仕上げて冷やしておきます。
うみねこ部屋






麺を茹でます。固めが良いですよ。
うみねこ部屋-麺茹で






グリーンカレーの時に出てきた「鶏胸肉のコンフィ」を今回も使います。
適当にスライスして・・・。
うみねこ部屋-鶏カット






茹で上がった麺を冷水で〆て、鶏を添えます。
うみねこ部屋-皿盛り





ひえひえのトマトクリームソースをタップリ掛けて・・・
うみねこ部屋






出来上がり~!
うみねこ部屋


さて、実食!

冷たくてクリーミー!今時期にタイムリーな美味しさ。お代わり必至!!


麺を半田そうめんや、パスタ、マカロニ、うどん等々・・・。お好みの素材でお試し下さいね。






うみねこ部屋-しろくま君


仕上げは「しろくま君」~!

反則・・・?(笑)

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

1 ■Oh!!

すんばらすぃーですわ~❤
よくそうめんが余るのでやってみます

ところでいつ頃レシピ本を出版されるのですか?

はあぁぁぁ.....今、冷凍庫見て来たらアイス空でしたわ.....ハーゲンダッツで応戦しようと思ったのに....←無いくせに見栄を張るんじゃにゃいにゃ

白くまくん....反則です.....

2 ■無題

bookoさんへ

そーめんは残念ながらお勧めできません・・・。
ただ半田ソーメンは別です。
普通のソーメンと半田ソーメンの違いは、
麺の太さやコシだけではありません。

何だと思います?

普通のそーめんはよく余りますが、半田そーめんは余らないんですね~。

まさかと思いますよね・・・。

同じ量だけ茹でて、比較してみましょう!

普通のソーメンはそこそこ食べると飽きてしまいますが、
半田ソーメンは不思議に飽きないんですよ!

本当に不思議です。コレマジメに書いてます!

私見ですが、恐らくは血糖値の上がり方に違いがあるのでは・・・と思ってますよ。

「Soulmen」美味しいよ!(過去ログ参照)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索