うみねこ部屋

2011年09月

更新月別の画像が一覧表示されます 同じ月に更新された記事を一覧表示できます

▼ 日付をクリックするとその日に更新された記事が一覧表示されます

2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10

沖縄ネタ・・・

せっかく前回西表が出ましたんで、沖縄の食べ物も紹介しなくちゃね。 地元で「ギーラ」と呼ばれる ヒメシャコ貝です。養殖ものですが、とっても美味しいんですよ。沖縄の貝の中では一番だと思います。 黒っぽい斑な部分が外套膜で、海中で見ると実に美しい色をしています。私はこの「シャコ貝」の写真を撮るためだけに潜る事も度々で、その種と個体による数々のカラーバリエーションに魅せられております。ですから、お刺身で出...

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2011.09.02.
ichiran16.png ⇒ 沖縄ネタ・・・

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2011.09.04.
ichiran16.png ⇒ 沖縄ネタ・・・2

クリックで
記事が開きます
edit-notes16.png2011.09.26.
ichiran16.png ⇒ ルービー食堂

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索